
heppoko-output

内容がないよう

読谷村の丘の上に佇むタイ料理店「サイルーン」へ行ってみた

先月行ったタイ旅行のおみやげにタイカレーのルーを大量に買っていったら、母上がタイ料理にハマってしまった。

で、大学の講義が全休でゴロゴロ〜してたら「タイ料理食べに行こう」とオカンからお誘い。 近場に「シロクマ食堂」というタイ料理店へ行こうとすると水曜定休でフラれた。。

食べログで別のタイ料理が食べられるお店を探したら、近場にもう1件あるじゃあーりませんか !!

タイ・ベトナム料理店「Saai Roang」

店舗情報

■TEL: 090-2146-4692
■住所: 沖縄県読谷村字長浜1849-4
■定休日: 日・木
■営業時間:
ランチ 11:30 - 15:00(L.O14:30)
ディナー18:00 - 23:00(L.O22:00)
■座席: 4席・カウンター5席くらい・店内奥に座席1つ。
■駐車場: 有り (3台くらい ?)

場所は読谷村長浜の閑静な住宅街の中。

f:id:liberal333:20170412145917j:plain

アパートの1階が店舗。大きな看板はでてないので見過ごさないよう注意した方がいいかも。

f:id:liberal333:20170412145931j:plain

コンクリート打ちっぱなしのシンプルな店内。
元々ガレージか倉庫だったところを改装したのかな。

鶏と筍のレッドカレー 800円

f:id:liberal333:20170412153736j:plain トムヤムクンイエローカレーが食べたかったけど、どちらもなかったので… 思ったほど辛くなく、まろやかなお味。

f:id:liberal333:20170412153813j:plain ジャスミンライスとサラダ付き。ジャスミンライスとはなんなのかはしらないw タイ米の臭みはあまり感じられなかった。たぶんそれがジャスミンライスなのかもしれないw

量は少なめのように感じる。ライス大盛りにしておけばよかったと後悔。

あと1つは食えそうな気がしたので、

ガパオ・ムー (800円)

f:id:liberal333:20170412155229j:plain

いわゆるガパオライスw とろっとろの目玉焼きとミンチの味付けが独特のスパイスの味で美味しかった ◎

タイのデザートも食べたかったけどガパオライスでお腹いっぱいだったので断念。

メニュー写真撮り忘れたけど、

などがあった。フードメニューは6,7品ほどと少なめ。酒類もいくつか取り揃えてた。

自宅から近くにこんなとこがあったとは!! また近いうち行ってみようと思う。

ごちそうさまでした!!