Re麺ber

ラーメン食べログと雑記

沖縄の汚シュラン!? 那覇市「台湾風粥 阿里」へ行ってみた

那覇市にあるおかゆ専門店がすごい!ヤバい!とのことなので、行ってきました。

台湾風粥 阿里

場所は浮島通り沿い。ナニがすごくてヤバいかは行けばわかる!とのことなので、ナビでお店を探して行ってみることに。

f:id:liberal333:20171002152923j:plain

なるほど、ヤバそう。

看板の跡、『タコス専門店』に見える気がするのは私だけでしょうか。

ドキドキしつつ、入店。

メニュー

f:id:liberal333:20171002152935j:plain

f:id:liberal333:20171002153655j:plain

安い。 1番高くて360円。激安すぎる。

おかゆのメニューは、お好みでミックスすることも可能だとか。 鶏粥&豚粥をミックスで注文してみました。

スープもどうやらセットの模様。

f:id:liberal333:20171002152948j:plain

かなり年季の入った器…。

鶏・豚粥 を注文してみた!

f:id:liberal333:20171002152957j:plain

鶏粥を注文したら、他にミックスもできるアルヨ!って店主に言われたので豚肉もミックス。 値段変わるのかと思いきやそのままでした。

お味は・・・ 美味い! 250円の割には…とかじゃなくて、普通に美味い。

なんなら、400円くらいとってもいいから器とか新しいの買ってもいいんじゃ…って思うレベルw

椅子がヤバかった

店内はカウンターが5つほどに、小さな2名がけのテーブル席が1席。
カウンターも空いてたんですが、、、

f:id:liberal333:20171002155247j:plain

えぇ…w 高さも合ってないしテーブル席空いてたのでそっちに座りました。 ここに座るお客さんいるんでしょうか…。

その他、店主と娘の親子喧嘩が終始繰り広げられてたり、謎の人形や飾り物があちこちにあったり、すごくミステリアスな店内に圧倒されました。

国際通り行った時はまた行ってみよう( ˘ω˘)。