Re麺ber

ラーメン食べログと雑記

8月9日オープン!サンエー大湾シティへ行ってきた

2017年8月9日、日本一人口が多い村こと大都会(!?)読谷村に、沖縄のイトーヨーカドーこと(??)サンエー大型店舗「サンエー大湾シティ」が新規オープンしたとのことなので行ってきました。

店舗情報

場所は、58号線を那覇向けにすると左手。昨年オープンしたシナジースクエア(ファミマやモスがあるところ)の裏手。
もっと厳密に言えば、トヨタカローラ読谷店の真後ろなので、大通り沿いからはあまりパッとしないかもしれません。

  • サンエー大湾シティ
  • 営業時間: 9:00~23:00
  • ※一部専門店では営業時間が異なります。
  • TEL: 098-956-3399
  • 住所: 沖縄県中頭郡読谷村字大湾343番地

8月11日までオープンセールもやってる模様。⇛ ウェブチラシはこちら

外観

宜野湾市の大山シティや、北谷町のはまがわ食品館と似たような、それ以上でもそれ以下でもないw 横長のモール型店舗です。

売り場面積は7248平方メートル。駐車場は490台が収容できるんだとか。

f:id:liberal333:20170810195850j:plain

f:id:liberal333:20170810195857j:plain

テナント

入居テナントは、以下の通り。

フロアマップはこちら↓ www.san-a.co.jp

大阪王将が18時閉店!

18時過ぎに来店してうろうろしてたら、閉まってるお店発見。。

f:id:liberal333:20170810202029j:plain

なんと!大阪王将が夕飯時まえの時間帯で繁盛するはずなのに、18時まで…
人手が足りない噂を以前聞いたので、その影響もあるのかもしれませんね。
読谷で夕飯時に餃子食べたくなったら注意です。18時過ぎたらやっちゃぼーへイキましょうw

あ、『餃子の王将』のほうではありません。サンエーがやってるせい(?)で、メディアで人気な王将だと思われがちですが、そちらの王将さんは沖縄には存在しませんw

まぁ、ふつーのサンエーだよね。。

宜野湾の大山シティー(名前もややこしいね)とほぼほぼ似てて、それ以上でもそれ以下でもない感じがします。
個人的には、書店が入ってないのが残念な気がしました。 直ぐ近くに宮脇書店ネーブル内にあるし、ライバルのイ●ンタウン内にはTSUTAYAがあるのですが。

エディオンができたのは個人的に嬉しかったんだけど、規模は結構小さめ。品揃えもなんだかなぁ…。 直ぐ近くにあるべ●ト電器とどっこいどっこいな感じがします。

向かいにはラウンドワンができる!?

大湾シティ、シナジースクエア、トヨタカローラと次々と開発が進んでいる大湾東土地区ですが、なんとラウンドワンも出店するとかしないとか。
あくまでも噂なので信憑性は高くありませんが、大湾シティ向かいの工事はラウンドワンとも聞きました。 これが本当ならば読谷村さらに大都会(笑)へとなっていきますね。

読谷高校・嘉手納高校生の放課後のたまり場になりそうだけど…w