Re麺ber

ラーメン食べログと雑記

ブログタイトルを変更しました

タイトルは何も関係ありません

ブログを復活(?)しだして4ヶ月位が過ぎようとしています。 …ので、色々振り返りつつ今後のブログの主体について考えてみようと思います。

f:id:liberal333:20170702144236j:plain

ブログをはじめて気づいたこと

  • 更新頻度が定まらない
  • 書くジャンルも定まらない
  • 書いてる目的さえ定まっていない
  • ラーメン食べ歩きばかり書いている
  • 新店舗情報は食いつきがいい
  • 大学の記事を書いたら学内でひっそり炎上したらしい

そもそもブログを始めた理由

以下の記事で書いていますが…

お題「ブログを書く理由」について斬る - Re麺ber

  • 文章力を身につけたいから
  • 自分の備忘録として残しておきたいから
  • いつか立派な文章書いてライティングでお金稼いでみたいから

この想いは今でも変わってないです。
文章力はなにひとつ向上していないです。

当初は3ヶ月目あたりで、

  • 月刊PV1万稼いで
  • 有料プラン移行して
  • 独自ドメイン取って
  • お小遣いを稼いでドヤ顔する

ことが目的だったんですが、何一つ達成していません。アクション起こしていないので当たり前ですが。 PV数は、意外と地味に延びています。

アクセス数の高い記事

本日オープン!鳥と卵の専門店「鳥玉」大謝名店へいってきた - Re麺ber
読谷村に新ラーメン店がオープン!「琉球麺屋 一歩」へ行ってきた - Re麺ber
移転オープンした麺屋はちれんに行ってきた。 - Re麺ber

3つともすべて『食べログ』かつ新規開店のお店の突撃レポです。
情報がまだ出回らない分、こんな私が書くウンコみたいな内容でも需要あるみたいですね。
今後も行ける範囲で新規開店のお店を軸にやっていこうかと、思ったり思わなかったりしています。

ブログタイトルを変更しました

今まで「heppoko-output」と題してやっていましたが、ラーメン食べ歩きのブログへシフトしていこうと思い

  • Remember : 覚えておく,心に留めておく
  • 麺の食べ歩きのを記憶する、その他の覚書き

を併せて 『Re麺bar』へと改称しました。
以前某ローカルブログでラーメン食べ歩き主体でやってた時に使ってたタイトルを使いまわしただけですがw

今後はどうしよう?

リニューアル(?)したところで、今後どうするか。(´ε`;)ウーン…

  • ラーメンレビューを増やす
  • 3ヶ月以内に、500PV/日 × 30日 = 15000PV を目指す
  • 週に3回は更新する
  • ターゲットは沖縄県内在住の私の同年代(22歳前後)

…これを目標(?)にやっていってみよう。

それでは、美味しそうなラーメン写真で締めくくります。アデュー。 f:id:liberal333:20170807002007j:plain