heppoko-output

内容がないよう

読谷村に新ラーメン店がオープン!「琉球麺屋 一歩」へ行ってきた

読谷村の人気ラーメン店はちれんがJAファーマーズマーケット内に移転し、元々あった場所に新たなラーメン店がオープンしたので行ってきました。

当初は「6月上旬オープン」と張り出されていたのですが、延びに延びて7月7日(七夕の日)に待望のオープンとなりました。

開店初日に突撃してきた

7月7日、11:30オープンと思っていたのですが11時オープンだったようで11:30には既に8組待ちの行列でした。 お店の前にはお祝いの花がずらーーり。

f:id:liberal333:20170709114307j:plain

店舗情報

  • 琉球麺屋 一歩
  • 住所: 沖縄県読谷村喜名458-3
  • 電話番号: 080-6491-0141
  • 営業時間 11:00 ~20:30 (通し営業)
  • 定休日 木曜日

全メニュー半額!

7月7・8・9の3日間は、オープンセールで全メニュー半額になっています。今日まで半額、今なら間に合うっ! オープン初日に提供していたメニューは3種類のみ。

  • くがに・塩らーめん 700円 → 350円
  • コク旨・辛味噌らーめん 740円 → 370円
  • コク旨・担々麺 780円 → 340円

サイドメニューに餃子もありました。ドリンクや替え玉などのメニューはまだ確認できず。

注文は食券制

まだ食券機の準備ができていない様で、口頭での注文でしたが、何れは食券機での注文になるみたいです。
店内にはラーメン3種類のメニューしか貼り出しされてなかったけど、今後どのようなメニューが増えるか楽しみです。

f:id:liberal333:20170709120012j:plain

「くがに・塩らーめん」を注文

イチオシメニューは「くがに塩らーめん」との噂を聞いたので・・・

『くがに』とは沖縄の方言で「黄金」との意味で、名前の通りくがに色の輝くスープとご対面(^q^)。 f:id:liberal333:20170709120609j:plain

くがに・塩らーめん 350円 (通常価格:700円)

輝くくがに色のスープと中細麺。あっさり&コクがあって絶妙!!。
そして、トロットロの軟骨ソーキが最高すぎた。美味い。

昔、沖縄ラーメンフェスで各店舗がやっていた「美ら塩ラーメン」で是非ともこいつを出して頂きたい。 沖縄そばをラーメンテイストへと変化させた、、そんな感じ (どんな感じだよw)

やはり「醤」の系列らしい

看板に小さく「醤」の文字があり、噂通りやはり醤(じゃん)のオーナーさんが営んでいるんだそうです。 醤は担々麺が美味しかったので、一歩の担々麺もきっと美味しいこと間違いないでしょうね。

cherrymilk.hateblo.jp

定食メニューもボリュームもあり美味しかったので、一歩も今後どのようになるか期待。

ごちそうさまでした!!