heppoko-output

ラーメン食べログと雑記

明日まで提供中!「麺屋シロサキ」の限定麺『肉中華そば』を食べてきた

読谷村にあるラーメン屋さん「麺屋シロサキ」が、開店2周年を記念して6月24・25・26日の3日間限定で「肉中華そば」を提供するとのことで行ってきました。(昨日の話ですが)

前回来訪したのが久しく感じたけれど、期間限定麺の「汁なし担々麺」を求めて行ったのが3週間前なのでそれぶり。割と最近来てた。

来店したのは昨日:6月24日。13時頃のお昼時の来店。twitterで情報を探ってると多数のラヲタさんたちが来店してる模様で売り切れ覚悟でお店へ足を運んでみることに…

すると・・・

f:id:liberal333:20170625183141j:plain

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

メニューは確認できた!ってことはまだあるのかもしれない!と期待をしつつ席へ案内される。

お姉さん「こちらの限定麺が残り1食となっております」

私「じゃあそれで」

提供初日のラスト1食を見事勝ち取りました。ジーザス!

想像以上の、肉肉肉!

注文を瞬速で終わらせたせいで、少し長く待たされたように感じました。
混雑の影響もあって20分くらい待たされてた(と思う)のでたぶん気の所為ではないはず。 ペコペコわくわくさせながら待っていると、いいにおいが私の下へ近づいてきました。

これが噂の「肉中華そば」であります。お値段900円也。

f:id:liberal333:20170625184053j:plain

注文時に、900円高いな…(´・ω・`) なんてちょっぴり思ってたのですが、この肉の多さに主婦も納得(?)です。
3種類のチャーシュー(角煮?、レアチャーシュー、豚バラ)に味玉とメンマに海苔。

これだけ豪華なら900円でも文句はあるまい。なんなら大盛りで召し上がりたいくらい。(できないけど)
3種類のチャーシューそれぞれの味に、背脂どっこいしょして、カイワレとメンマで和らげてくれる。すばらしいトリオです。

f:id:liberal333:20170625185402j:plain

中太縮れ麺とあっさりスープが全体フォローしてくれてた(?)

感想

とっっっても美味しかった!

  • 個人的に、シロサキ歴代ナンバーワンの出来だと思います。
  • 値段が少し高めですが、レギュラー化していただければたまに食べに来ます。
  • 「鯛塩らーめん」がコレより美味いと噂を聞いたのですが、鯛塩らーめんをまだいただけておりません。気になります。
  • うろ覚えだけど、1年くらい前に限定で提供してた中華蕎麦も美味しかったので、シロサキの中華そば系はぜったい美味いと推測!

ごちそうさまでした。

お店の情報

※2017年6月時点の情報です。

■住所: 沖縄県読谷村喜名195
■電話: 098-958-2432
■営業時間: 11:00-15:00 (売切れ次第終了)
■定休日: 木曜日
■駐車場: 向かいの喜名番所の駐車場が利用可能