Re麺ber

ラーメン食べログと雑記

意識低い系大学生が、コワーキングカフェ「トポセシア」で意識高いごっこしてきた

現在、私は沖縄のとある私立大学に通っている4年次です。

  • 「1限という概念はない」
  • 「テストはチームワーク」
  • 「コミュニケーションより呑みにケーション」

の3つをモットーに大学生活を歩んできました!

とか言ってみたかったんですが、 実際はただの陰キャです

なんですが、琉球大学北口にあるコワーキングカフェ「トポセシア」へ行ってきました。

f:id:liberal333:20170609033901j:plain

トポセシアってなーに?

琉大近くにあるコワーキングスペースってヤツです。 コワーキングスペースとはなんぞや?と言いますと、何かの打ち合わせをしたり、仕事などの作業をしたり、なにかしらスペースを共有したりする場所のことを指します。

個人的には、意識の高い学生かIT界隈のすっっごい人たちがよく集う場所だと思っています。
利用料は、1時間350円・3時間500円と掲示されていましたが、就活生だからか(?)500円で時間無制限でした。

おしゃれな店内

コンクリート打ちっぱなしなモダンチックな店内。
今話題のリノベーションってやつですかね。よくわかんないけど(適当)

f:id:liberal333:20170609041606j:plain

受付カウンター。 カウンター横にドリンクバーがあるのですが、飲み放題になっています。
コーンポタージュ呑みまくってた。

f:id:liberal333:20170609041639j:plain

おしゃれなテーブルとソファでノマドワーカー気取ったり、仲間とおしゃべりができます。

f:id:liberal333:20170610130746j:plain

書籍も取り揃えていて、読書しにくるのもいいなと思ったり。
就活向けのイベントも随時やってるみたいなので、何か面白そうなイベントがあれば行ってみようと思います。

さいごに

このソファーがすごく良かった。

最初は低すぎる・・・なんて思ってたけど、慣れてくるとテーブルの高さがいいくらいで、楽な姿勢でパソコンが打てる。欲しい。

f:id:liberal333:20170610131253j:plain