Re麺ber

ラーメン食べログと雑記

読谷村「麺屋シロサキ」の期間限定麺『坦々まぜそば』を食べてきた

読谷村にあるラーメン屋さん「シロサキ」にて期間限定麺「坦々まぜそば」が提供されてると聞いて、行ってきました。

2015年にオープンした比較的新しいお店。
同村内にある居酒屋「鬨 -Toki-」から派生(?)したお店だとか。
以前、このお店でラーメンを提供していたのですがいつの間にか中止…と思ったら独立しちゃったらしいです。 若くてイケメンな大将と美人なお姉さん(夫婦?)の接客が素敵です(^^)。

メニュー

オープン当初は4種類ほどしかなかったのですが、どんどん増えていってます。
メニューは、2017年6月現在。今後も更に増えていくのでしょうか…!

  • 醤油らーめん
  • 柚子塩らーめん
  • 豚骨醤油らーめん
  • 塩らーめん

続く

f:id:liberal333:20170608162618j:plain:w600

  • つけめん
  • 柚子つけめん
  • 辛つけめん
  • 手作り餃子
  • サイドメニュー
    • チャーシュー丼
    • ピリ辛卵かけご飯
    • ドリンク各種

f:id:liberal333:20170608163907j:plain

その他、定期的に期間限定メニューを提供しています。

  • 坦々麺
  • 煮干し中華そば

を過去に食べたことありますが、美味しかったです。

期間限定麺「坦々まぜそば

で、こちらがお待ちかねの限定麺。

  • 生タマゴ
  • ネギ
  • もやし
  • キクラゲ
  • ひき肉

・・・とパット見台湾まぜそばっぽい印象。

f:id:liberal333:20170608163102j:plain

モチモチな太麺とタレが絡み合って激ウマです。

バランスは確かに良かったのですが、あじくーたー(濃い味)好みな私はもうすこしスパイスが効いてて欲しかった。
最後に、追い飯を追加で〆て美味しくいただきました。

ごちそうさまでした。

お店の情報

※2017年6月時点の情報です。

■住所: 沖縄県読谷村喜名195
■電話: 098-958-2432
■営業時間: 11:00-15:00 (売切れ次第終了)
■定休日: 木曜日
■駐車場: 向かいの喜名番所の駐車場が利用可能