Re麺ber

ラーメン食べログと雑記

株式会社てぃーだスクエアの会社説明会へ参加してきました。

「てぃーだブログ」でお馴染み(?)の、インターネットメディア運営会社「てぃーだスクエア」の会社説明会参加してきました。 という内容を、これからはてなブログで書きます。

f:id:liberal333:20170601003908j:plain

会社説明会に参加した理由

  • てぃーだブログをかつて利用していたから
  • ウェブメディア業界に興味があったから
  • なんか面白そうだったから
  • タイに支社があったから

こんな感じ。御社の企業理念とか知らない。

てぃーだブログをかつて利用していたから

今、このブログもラーメン食レポブログへと化してますが、むかーしむかしTi-daブログでラーメン食レポオンリーのブログを書いていました。
ですが、使いづらかったのでやめました

もう一度言っていいですか? 使いづらかったのでやめました

沖縄県に特化したブログ」ってすごくいいと思うんですけど、あの使い勝手はお世辞にも使いやすいとはいえません。
なので、私が入社してもっとはてなブログのようにWordPressベースで使い勝手よく盛り上げたいと思います (ぎらぎらの眼差し)。

でも、情報リテラシーの乏しい「今日も健康に感謝(ビックリマークとにこにこの絵文字)」 みたいな日記を書いてるご年配のユーザーとかにとってはあれくらいがいいのかなと思ったり。だけど、もっと使い易くできるはず。

放置された個人経営の小さなブログとかも多数あるし、それってやっぱ使いづらさも原因なんじゃないかとか情弱ながら勝手に思っています。 更新に充てる時間とかも無いんでしょうけど、さくっと更新できて集客できるシステムとかあればよくないですかッ。

予算や大人の事情は知らない。

ウェブメディアに興味があったから

こんなポンコツなチェリーボーイでも、ウンコみたいな文章で世界中に発信できたりする「ウェブのメディア」ってすごくないですか
新聞やテレビみたいにスポンサーや政府の圧力なんてのも気にせず、赴くままに書いて、あわよくば大金になる可能性も秘めている。
そんなウェブメディアで、沖縄を元気つけたいとか思うんですよ。共同売店とか個人商店にいいねして1時間以内に来店したらおばーの投げキッスプレゼントするとか。 あ、ウェブメディアってなんだっけ。

あと、卒業制作で沖縄のラーメン店舗をまとめたてだこラーメンに対抗するサービスを作りたいななんて思ってます。

タイに支社があったから

今までに2度タイに旅行へ行き、ドハマリしました。物価が安くて、飯もうまくて、みんな笑顔が素敵で。
そこで働いてみたいなーなんて思ってたら、タイに支社があるらしいので行けるチャンスがワンチャンあるのかなと。ただそれだけです

f:id:liberal333:20160316213825j:plain

こんなアフロが歩いてて面白いよタイ。

というわけで、ポンコツネット弁慶な私を雇ってくれませんか、てぃーだスクエアさん。