heppoko-output

内容がないよう

鳥と卵の専門店「鳥玉」の親子丼を食べてみた

先日行った、宜野湾市大謝名にオープンしたニワトリ専門店鳥と卵の専門店「鳥玉」がとっっっても美味しかったので、再来訪してきました。

上の記事を書いた直後にも、何度かお店を訪れたけれど、好評すぎて(?)営業一時休止の看板が何度か出ていたのでようやく2度目のご訪問。
お昼で売り切れると、お店を一旦閉めて18時から再開する体制にしてる模様です。15〜17時に2,3度訪れたけど「準備中」の看板が出てました。

琉球卵とセセリの親子丼」を注文

前回は超絶ボリューミーな「チキン南蛮定食」を注文しましたが、今回はあっさりな気分だったので親子丼を注文。 親子丼も2種類あって (さすがニワトリ鳥と卵の専門店!)

  • 琉球卵とセセリの親子丼
  • 琉球卵のボンジリの親子丼

があります。

f:id:liberal333:20170528155225j:plain

輝く黄身がすごくそそられる…(^q^)

硬さがとても絶妙で、トロッッとした感じでもなく、完熟に日が通されたわけでもなく、変わったのが印象的でした。
鶏のぷりぷり具合と卵のふわとろ感が絶妙ですごく美味しかったです。 新鮮な卵と鶏肉を使っている証でしょうね。

「濃厚 煮込み鶏そば」

折角なので、一緒に行った友人が注文したヤツも…
「濃厚 煮込み鶏そば」

f:id:liberal333:20170528161701j:plain

煮込まれてるというか、パリパリにしか見えない…

名前を間違って覚えてた ? と思いぐぐってみたけどやはり「煮込み鶏そば」で当たってる。 これどうみてもパリパリですやん… もしかして未だネット上にも情報が出回ってない新メニューなのでしょうか。

次回からメニュー写真も撮っておくようにしようと思います。

お味は、「美味しかった」らしいですが、写真をご覧の通り大量のネギで咽せてました。

麺好きにはそそられる一品だったので、次回はこれを試してみようかと…

ごちそうさまでした。

お店の情報

■住所: 沖縄県宜野湾市大謝名5-1-10
■営業時間: 11:00 〜 22:00 (L.O 21:30)
■電話: 098-943-4232
■定休日: 年中無休 ■駐車場: 10台くらい