
heppoko-output

内容がないよう

さようなら、FTR。

去年の6月に突如ZRX400を買ってバイクのある生活が始まった。

そして、ブログには書いてなかったけど3月ごろにZRXを手放してFTR223へ乗り換えた。

f:id:liberal333:20170508023752j:plain

ゴッツくて「バイク」って感じが素晴らしくて好きだったんだけど、重い…
取り回しもすっごく重い。他の400ccクラスのCBやインパルスに比べてもこのZRXは重い。(セパハンにしたのもあるから ?) 速さより乗ってて楽しいバイクが欲しくなり、知り合いからFTRを譲ってもらうことに。

f:id:liberal333:20170508022656j:plain

当然ながらパワーはZRXに比べ劣るけど、軽くて単気筒の太いトルクの乗り味が素晴らしかった。通勤通学や街乗りですごく楽しい。

が、すぐ飽きた。

f:id:liberal333:20170508023450j:plain

みんなでツーリング行ってると、パワー不足を実感したり。ついてこれはするけど、もう少しパワーがほしい…。

パワー強化のチューンもいいけど、400くらいのパワーはやはり欲しいので、もうしばらく乗り回していい車両があれば乗り換えようと思っていたら 某コミュニティサイトで『FTR買います』の書き込みを発見。

メールで状態や金額を提示したら、希望の額で買い取っても良いとのことであっけなく商談成立。
対面のときに軽トラで来ていて、書類と現金を換えてすぐに持って行かれることに。あっけないお別れ。

次の愛車は・・・

f:id:liberal333:20170508025117j:plain:w500

f:id:liberal333:20170508025122j:plain:w500

SR400にするつもり。セパハン・キャストホイールにしてカフェレーサー仕様にしたい。
目星もつけてはいるので、現車確認とお金の用意をすれば…ムフフ。

ありがとう、FTR。 よろしく、SR400。(未だ決まってないけど)