
heppoko-output

内容がないよう

在学生が沖縄国際大学の産業情報学科の愉快な教授たちを紹介する

沖縄国際大学産業情報学部の1年生のみんなー!!
キャンパスライフや講義にはもう慣れたかな!?

f:id:liberal333:20170506064148j:plain

「あの講義難しい…」「思ってたのと違かった」「単位取りやすいって聞いたのに…」などなど いろんな不満が出てくることでしょう。

そこで、4年間通いつめた先輩のワタクシが独断と偏見で教授情報をまとめてみたので、今後の参考にするといいよ☆☆

※独断と偏見です

産業情報学部の愉快な教授たち

ウェブサイトには決して書かれないけど、4年間いろいろな講義を受けて・単位を落としてきた私がありのままに紹介しよう。

情報コース専門

安里 肇 教授

当学科ナンバーワンのボス。教授一筋なすごくベテラン。なぜかIT業界に顔が広い。
企業の説明会で「安里ゼミです」というと「はじめ!」「あぁ…!!」といった反応がちらほら。就職率も非常に高い。 とても厳しいけどその裏に愛情を感じられる。ものすごくツンデレ ガジェット大好き人間。Amazon愛用者らしい。

大井 肇 教授

なんだか闇を抱えてそうな教授。黒板の字がものすごく解読不能。ゼミでは毎週交流会を開くほどパリピ。卒論指導はものすごく鬼畜。
講義がものすごく面白い。 90分のクソ長い講義に学生が耐えられないことを考慮してる故(?)か、板書・VTR・作文提出の進行バランスが大変素晴らしいので、90分の講義が苦行から楽しく学ぶ時間へと変わるエンターテイナー要素抜群。講義で取り扱うネタもタイムリーなネタを扱うことが多く身近に考えることができる。 安里とは反対に。なぜかAmazonをすごくdisる。 「情報処理概論」「企業情報論」の講義おすすめ。

平良 直之 教授

ものすごく面倒見のいい人そう。講義も解説が非常に丁寧。みんなにわかりやすく伝えようと必死なあまりときたま何言ってるかわからない。theいい人。

又吉 光邦 教授

基本的に講義で何言ってるかわからない。ポロシャツに下半身タイパンツな超個性派ファッション。人呼んでドン又吉。講義何言ってるかわかんないけど私語にはすごく厳しい。スケベ。

小渡 悟 教授

米良美一に似てる。ARや人工知能を得意としてるらしく、最新の技術にすごく敏感な教授。ロボットを研究したあまりたまに喋り方がロボットみたいになる。最新技術を学びたいならこのヒトに付くと良い。
ガジェット大好きなツイ廃。 記事1枚目のクソコラ画像twitterにアップしたら本人から「お前特定した覚えとけ」と殺害予告が来た。SNSでこの人の悪口を書かないほうが吉。
おそらくこの記事も本人のもとに間もなく届くだろう。

曹 真 准教授

三国志に登場する人物。読み方は「ソウ マコト」。学生間の俗称は「ソウちゃん」。講義の解説はスーパー親切。初心者にはもってこい。イオンモール沖縄ライカムにたまにいる。

大山 健治 講師

昨年度から不妊赴任した新米講師。講義もとったことなく評判が未だ出回っていないが、ゼミは女子だらけらしいのでこのゼミに所属するとウェイ系なキャンパスライフが送れると予測される。

※もう一度言うけど、あくまで独断と偏見です。

経済コース専門

前村 昌健 教授

f:id:liberal333:20170506065140j:plain:w400
通称DJ前村。よく目を瞑る癖があり、講義中に平井堅のように熱唱しているのか講義しているのかわからない。もしかしたら宇宙と交信している可能性がある。
私は経済が大嫌いなので講義は何言ってるかわからない。黒板の筆圧がすごく薄いのでどうにかしてほしい。

池宮城 尚也 教授

不思議ちゃん系経済学者。過去に阪神タイガースのユニフォームをして出勤・講義へ登壇したツワモノ。失恋すると数年くらい病むらしい。
根はいい人そうだけどキレさせるとヤバそう。講義はなに言ってるかわからない。

田口 順等 准教授

スーパー経済学者。資源をとことん無駄にせず、通勤はママチャリに赤白帽。講義は開始10分前から出席を取り始めチャイムなると同時に締め切り90分フルに授業をする時間さえも無駄にしない真の経済学者であある(?)。きっと女性とのデートでも1円単位で割り勘するであろう。俗に言うドケチな関西人である。たまに講義でDVD見せるもいちいち停止して解説を入れて集中力を妨げ、一緒にDVD見たくない奴ナンバーワンに匹敵する。
今年度の1年生宿泊研修では独裁政治でユニークなクイズゲームを自ら繰り広げ、入学3日目の希望あふれる1年生の期待を見事にへし折ったスーパー経済学者である。

吉川 丈 講師

エゴサ大好き人間。小渡せんせいのクソコラを発見し教授間へ広めた第一人者。twitterで学生が自分の噂を書いてないかチェックすることが趣味らしい。
年齢も若く、学生の気持ちをいちばん理解してくれてそうなヒト。隠れチャラ男だと予測される。クラブあたりで教授であることを隠しナンパ術師へ化していそう。 エゴサ能力が高いので、この記事もすぐに発見されるだろう。

兪 炳強 教授。

「ユ ヘイキョウ」という強そうな名前。講義とってないのでよくわからないが可愛いおじいちゃんキャラとの情報。

上原 千登勢 講師

・・・そんなヒトいたんだ。。。