Re麺ber

ラーメン食べログと雑記

おばちゃんが最強な「みはま食堂」へ行ってきた

北谷町美浜にある大衆食堂「みはま食堂」へ行ってきた

f:id:liberal333:20170501004638j:plain

場所は58号線沿いトヨタ北谷店後ろ。

■営業時間: 11時00分~18時00分
■住所:沖縄県中頭郡北谷町美浜1-2-10
■電話:098-936-8032
■席数: 15席くらい (うろおぼえ)
■駐車場: 20台くらい

おばちゃんが最強だった

お店に入ったのが繁盛真っ只中な12時過ぎ。3組ほど店外で待機してた。 続いて並んで待っているとおばちゃんが外の状況を確認しに来た。

f:id:liberal333:20170501010249j:plain

おばちゃん「おたくは何名?」
ぼく「4名です」

おばちゃん「テーブルでもいいよね!? だぁ、 何さんね 名前は」

ホントにこんな感じでスーパータメ口で聞いてくる。
不快な気分にはならないけど、あそこまで清々しくてもはや気持ち好い。

名前と人数をメモした紙をチラ見すると解読不能な文字。つよい。

「中味そば」を注文

f:id:liberal333:20170501010859j:plain

このボリューミーな量でお値段なんと600円。
プラス150円で大盛にも可能。
普通+50円とか+100円程度なのに、+150円の大盛ってどんだけやねん…
しかも600円でこのボリューミーなのにそこに+150円分足したらどんだけボリューミーやねん…

とか気になってたら、一緒に行った土方ヤンキーのにいちゃん(初対面)が大盛りで注文。すごくボリューミーだった。

写真撮りたかったけど、チキンな私はヤンキーの兄ちゃんに声かけられず。

通路側の席で足を組んで座ってたら最強なおばちゃんが現れ、

f:id:liberal333:20170501010249j:plain

「にーにー、足長くて邪魔よ!!! ちゃんとひっこみなさい」

と一撃。ヤンキーの兄ちゃんもタジタジ。

このお客さんにも構わず叱る具合、嫌いじゃないぜ。
横暴な中国人客なんてきても一撃でしょう。

ごちそうさまでした★