heppoko-output

内容がないよう

RADWIMPS HumanBloom Tour 2017 in神戸 ワールド記念ホールへ行ってきた

2017-04-22、アノ前前前世で最近大ブームなRADWIMPSのライブへ行ってきた。

Human Bloom Tour 2017 f:id:liberal333:20170424015256j:plain

Human Bloom Tour 2017 | RADWIMPS.jp

2月くらいから全国各地廻ってるみたいで、行ったのは4月22・23の神戸ワールド記念ホール
ライブで県外遠征するの人生初でワクワクだった。そもそも有名人のライブ自体2回め。

セットリスト・会場詳細については上記リンクで熱狂的うぃんぱーさん達がtwitterで実況してるのでそちら参考ヲバ。

神席にあたった

1700開演で、16時過ぎから並んでたけれどすでに長長長蛇の列。 1730頃、ブロック案内図が公開される。

私達のブロックは、A2。

f:id:liberal333:20170424021109j:plain

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

まさかの真ん前きた。熱狂的友人に従いていくがままに前へ前へ…と進むと3m先くらいにあの噂の吉田沙保里ようじろーさんが。

f:id:liberal333:20170424022023j:plain

ほっそりとしたイケメンだった。そりゃ吉高由里子も言い寄りますわ。ちょっぴり吉田沙保里に似てた。

なんか飛んできた

ドラマーの人がドラムスティックを投げるサプライズ。 頭上すれすれを行くも受け取れず後ろの人が栄冠を手にしてた。

f:id:liberal333:20170424022621j:plain

メルカリで高く売れそう

超満員でしゅごかった

f:id:liberal333:20170424023050j:plain

こういうライブ慣れしてないせいもあるけど、人の多さにびびった。 前列なだけあって、あとから人波に押されるわ押されるわ。
汗ダラダラの見ず知らずの他人に圧縮プレスできぶんわるかった。

それに後から波に押されてすり抜けてきたブスが更に前進しようと、足を踏んづけたりするもんだから意地でこいつを押し返してたらキーキー声で耳元に向けて歌を熱唱してくるわでさらにきぶんわるい。前前前世からやりなおしてこい。

まとめ

  • 生で聞く前前前世やばい
  • いつもスピーカー越しでしか聞いてなかった歌が生で聞ける感動やばい
  • うぃんぱーさんたちの情熱すごい
  • ブスの意地汚さに萎えた (対抗した自分もだが)
  • 照明効果の演出がすごかった (こなみ)
  • アンコールで5曲のサービス精神すごかった

高校の時からちょくちょく聴いてたけど、ライブに行きたい!! というまでの熱意はなく、たまたまキャンセルが出たチケットを譲ってもらう機会があって行ってみたけど、生で聞くのは画然と違って素晴らしい。そして偶然の最高なエリアにあたり最前列に近くで見れる感動。更にRADWIMPS好きになった。