heppoko-output

内容がないよう

和風らぁめんはるやの「鶏白湯ラーメン」食べてきた

昨日、浦添のはるやで鶏白湯ラーメンを20食限定で出してるという情報を聞きつけ行ってみた。

f:id:liberal333:20170417144831j:plain

■住所: 〒901-2103
沖縄県浦添市仲間1丁目5−3
■Tel:098-879-6460
■営業時間 : 11時30分~15時00分
18時00分~23時00分
■駐車場: 裏に6-8台ほどあり。
■席: 座席4,カウンター5くらい (たぶん)

メニュー

f:id:liberal333:20170417145125j:plain
サイドメニューにチャーハン・餃子・明太子ごはん・高菜ご飯などなど。
チャーハンと餃子は以前食べたけど美味しかった。

お昼時で大混雑

f:id:liberal333:20170417145121j:plain

13時前にお店到着。3組待ちで30分ほど待たされた。 2件となりに豚骨ラーメン店「昇家」があるけど、この日は定休日でそのせいもありかなり混雑している模様。 夫婦二人でお店を回してるようで、奥さんが接客、旦那さんが調理とすごく慌ただしく大繁盛(笑)

食べたもの

お目当てはずばり限定麺。かなり混んでたし、半ば諦めつつもダメ元であるか聞いてみたら残り2食あるとのこと !!

鶏白湯ラーメン(限定麺) 780円

f:id:liberal333:20170418205401j:plain f:id:liberal333:20170418205417j:plain

まろやか〜な口当たりの良い白湯スープ。にんにくを沈めて混ぜるとこれまたパンチが効いててよし◎。
炙られた鶏肉も美味い(^q^) 味くーたー好みな私はにんにくもっと追加したかった…けど講義の空きコマに行ったので後々のことを考慮し断念w

辛味噌醤油ラーメン

一緒に行った友人が注文したやーつ。 f:id:liberal333:20170418210156j:plain スープを一口奪ったけど、想像以上に辛くむせたw

あっさり醤油ラーメン

f:id:liberal333:20170418210411j:plain

こちらはたぶん、、あっさり醤油ラーメンw 食べてないけどあっさりって言うてるからあっさりしてるんだろう (推定w)

ほんとはチャーハンセット食べたかったけど、金欠なのと最近太りだしてきたので自粛w

ごちそうさまでした!!