heppoko-output

内容がないよう

豚骨博多ラーメン「長浜屋」へ行ってきた。

ラーメン巡りが最近また再熱中。
昨日の「チバリ家」に続き、本日4月11日にまたまた宜野湾市で新しいラーメン屋がオープンしたので突撃してみた。

先日通りすがりに見つけ、本日オープンとのことで12時過ぎ頃駆けつけてみる。
ネットでの情報も皆無で、詳細は不明…

■営業時間: 11時 〜 15時
■定休日: 金曜日
■座席: テーブル席3席・座席4席
■駐車場: 店舗前に3台ほど駐車可

場所はおそらくここらへん。

f:id:liberal333:20170411161232j:plain

民家を改装した店内

店内はすべて靴を脱いで上がる。外観もそうだが、中も民家を改装した感じで友達の家に来たような感覚w

f:id:liberal333:20170411162423j:plain

座席が4席、反対側にテーブル席が3席。

f:id:liberal333:20170411162949j:plain

入り口入って左には自家製コーレーグースが販売中。鰹節も売ってた。

メニュー

f:id:liberal333:20170411163038j:plain

博多とんこつラーメンのみの提供。サイドメニューに、ミニカレーと鮭明太子ライス。
卓席にメニューは置いておらず壁側のメニューを見てからの注文となる。

ラーメン 580円

デファクトスタンダードに「ラーメン」をチョイス。
580円でこのボリュームはコスパ高いと思う。

f:id:liberal333:20170411163254j:plain

塩っ気強めな豚骨スープと細麺。
濃いめの味が好みだけど、塩っ気が強く感じたのでもうちょっとあっさりしててほしい。
麺の硬さは「普通」。硬めが好きなので選べるようにしてもらえると嬉しかった。
店員さんに言えば対応してくれるかは不明だけど、メニューは注文時には聞かれず。

福岡では「元祖長浜屋」という有名店があるらしいが、そこと関連があるのかは不明。

ごちそうさまでした★