heppoko-output

内容がないよう

就活 in TOKYO

ただいま就職活動と称した旅行で東京にきております。

すごいよ東京

f:id:liberal333:20170324032937j:image

沖縄生まれ、沖縄育ちな100%県産な私。

電車が多すぎる、人が多すぎる、ビルが多すぎる… 見るもの全てが新鮮です。

あと"人と人の距離"がすごく近い。近すぎる。沖縄ではありえない。

 

訪問した企業

  • 美容院特化アプリが売りのシステム開発メインなところ
  • オフィスが池袋のいいとこにあるSIメインのところ
  • バイト先(沖縄)の東京本社
  • その帰りにたまたま見つけたペッパー君開発メインのところ

 

上の2社は面接受けた。手ごたえは良いほうだと自負してる。

バ先はせっっかく東京きたんだしついでに覗いてみたかったっつーことで。千駄ヶ谷という長閑なマンションの一室で和気藹々にやってた。いつも(沖縄で勤務時)は常時ビデオ電話を接続してお互いの状況見えるようにしてるから、実際初対面だけどそんな感じがしなかったw。そしてみんないい人だった。

訪問した帰り、千駄ヶ谷をぶらぶらしてたら、Macが敷き詰まったおしゃれなオフィスを発見。

ネットで社名ググったら、新卒・インターンも採用してるっぽかったので、アポなしで会社見学させてと言ったら快く引き受けてくれてCTOの方登場。

ペッパーをはじめとしたロボットやGoogleHomeのアプリ開発とかしてて最先端なとこに惹かれた。

下調べも何もなく言ったけどめっちゃ興味もったので後ほどエントリーしたいと思ったり。

 

狭いよ東京

f:id:liberal333:20170324035929j:image

 隙あらば人、車、 ビル…

クッッッソ狭い駐車場にアウディBMWが停められてることがあちらこちらである。自傷行為にしか…w

徒歩100m以内にツタヤやセブンイレブンが3件あるとか意味がわからないよ…w

でも、この窮屈感が沖縄の世界しか見たことないから素晴らしい。

 

もし、内定を貰ってこの地で働くとなるとオラワクワクするぜ。

1番は働きたくnやっぱなんでもない。

 

内定くれないかな。

 

f:id:liberal333:20170324040618j:image

ツイッター読んだから内定ください