Re麺ber

ラーメン食べログと雑記

(今更ながら)Nexu5を買ってみたこととか

先日、Twitterでこんな記事が↓

 

アウトレットのNexus5が新規一括5400円。

ちょうど先々月くらいに、サブ機で使っていた台湾モデルのZenfone2を知人に売り払ってそろそろ新しいAndroid端末が欲しい…P9欲しい…けどお金ない(´・ω・`)と思っていた矢先のこの話。

 

ワイモバイルかぁ…気になっているし端末お買い得だしちょっと挑戦してみようか!どれどれ、ポチッと…

とごにょごにょしてると、いつの間にか契約していました。(←悪い癖)

 

今持っているiPhone6(au)の料金が1万円前後で、9月だか10月だかの更新月にワイモバイルか5分かけ放題の楽天バイルに移行しようと企んでたけど、何故か先走ってこの月にワイモバイルもauも持つという2台体制に。(auの番号を格安SIMにすればいいや)

 

しかし恐ろしいですね、ショップに行かずとも自宅でパソコンから15分足らずで契約完了してしまうだなんて。余計なオプションやセールストークもされないし手っ取り早いしこっちのほうがいいかも。

 

開封の儀

どきどきわくわくな気分でイザ開封!

 

f:id:liberal333:20160707231522j:plain

と思ったらなんじゃこれ!どひゃー!本体しか入っとらんやんけ!

そうだッタ、アウトレット品なんだ・・・。

入ってたのは、本体と簡易な説明書のみ。本体にSIMカードは挿入されていて、すぐ使える状態でした。

f:id:liberal333:20160707232406j:plain

 

というわけで開封の儀は3分で終了。ドキドキを返せ。

 

で、Nexus5ってどうなの・・・

まだ数時間しか使ってないけど、初めてのAndroidでもないし設定も迷わず終わったこれといって特筆すべき点もない。2年前の端末だからググればレビューなんてわんさかでてくるし。

ありきたりなこと言うとすれば「余計なアプリが入っていないから快適」な点でしょうか。電池持ちとかカメラ性能はあまりよろしくない声が多い模様。

 

ワイモバイルってどーなの・・・

今回、白ロムで契約せずあえてワイモバイルで契約したのは電波状況とかも気になっていたから。私の周りのユーザーからは「問題ない」「たまに悪い」とまちまちだったし、ネットで沖縄県 ワイモバイル 電波状況」でググっても、那覇の人は問題ないというが、沖縄市らへんの人は微妙と言ったり、北部の人はクソと言ったりまちまち。

なので今後ワイモバイルに乗り換え検討している沖縄県民のために!あちこち移動しながら電波状況をお伝えしていけたらいいな、と。

 

でも本当は、2100円で端末も手に入るならいいかなーくらいの軽いノリです。はい。

 

というわけで、携帯代安くしようと思ったのに勢いで買ったしまったせいで余計に高くなってしまうお話でした。3ヶ月後にiPhoneの回線どうにかしよう。長く使ってる番号だから潰す訳にはいかないんだよなあ。