Re麺ber

ラーメン食べログと雑記

ZRX400Ⅱの納車のこととか

毎日熱さでやられてイヤになっちゃう。

夏だなー、何か楽しいことしたいなー

バーベキューとかシュノーケルとか!

あ!バイクでツーリングとかもしてみたいなあ…

 

と思ったら、暑さでイカれたのか、気がつけば我が家に

 

ZRX400がやってきた!

f:id:liberal333:20160703230143j:plain

漢 Kawasaki ZRX400Ⅱ!がやってきた。

スペック

Kawasaki ZRX400Ⅱ

’94年式 16000km (納車当初)

 

半分(完全に?)衝動買いみたいなやつです。こんな大きい衝動買いなんて人生はじめてかも知れない(・_・;)

 

高校の時にこれまた勢いで普通自動二輪免許を取り、それから数年ほとんど乗ってませんでした。たまに誰かのいちにーごーと言われる小型スクーターをちょこっと乗るくらい。

近いうちシグナスあたり欲しいなー、とは思っていたんです。

そしたら先月半ば頃、ZRX買わないかという話が舞い込んでくる…このボデぇにしてはお手頃価格で。

これも何かの運命、1日悩んで、気がつけば名義変更諸々済ませて整備終わって、ワタクシ名義になっていた。(マッマには買ったとはいえず預かり物と言っている…)

 

2年ぶりにまたがる単車・・・

引き取ってから、自宅に持って行くまですごく緊張したけど案外すんなりといけた。立ちごけなどもせずに。真っ直ぐ走る分にはもう慣れた気でいるけど、曲がるときにすごくぎこちない。交差点でも徐行でちびちびやりながらもすごく膨らむ。。

もうちょっとクイックに走れるように訓練しないといけない(-_-;)

速く走れるようにはなろうと思わないけど、白バイのようなクイックな走りを目指したい…けど夢のまた夢の話。先ずは安全第一で。

 

ツーリング中にみつけた風景

納車して毎日、近所をゆっくり走る練習してるのだけど、本日あまりにも天気が良くてこれは景色を見に行くしかねぇ!とうるま市の海中道路まで(((((((((((っ・ω・)っ ブーン

伊計島?浜比嘉島?まで走らせていると「ひまわり迷路」という看板があったので向かってみると!

 

f:id:liberal333:20160703231941j:plain

わかりづらいけど、これ全面ひまわり。KAWASAKIとHIMAWARI(?)。

花がぜんぶ背中むいてるのがアレだった。こっち側向いてたらよかったんだけどなー。

 

というわけで・・・

突然始まったバイクライフなのですが、事故起こさないようにゆっくり、カスタム・メンテなどもこれから勉強していこうとおもふ。

フロントマスクはZRXらしくあの四角にしたいなあ。Ⅱ型の意味なくなっちゃうけど。

そしていろんな景色を探す旅にいこうと思う!

よろしく頼むよZRXちゃん!

 

というわけで今年の夏はバイク三昧にしようと誓った今日なのであった

 

ちゃんちゃん。