Re麺ber

ラーメン食べログと雑記

関西弾丸旅行記 at 大阪三日目

関西弾丸旅行記 in大阪三日目。

今日は有意義に観光すっぞ!ってことで早起きして(12時)行動開始!

大阪この数年間で3回ほどきているけど、そういえば観光したこと無い!

大阪城通天閣をまだ見たことがなかったので、念願(?)の大阪観光決行。

 

レッツ大阪城

f:id:liberal333:20160417024916j:plain

 

ここもまた桜がすごい!。水面に反射してエエカンジ。

f:id:liberal333:20160417025335j:plain

関西上陸して初めての快晴!

 

f:id:liberal333:20160417025353j:plain

初・大阪城 with さくら。

今回の旅、単焦点レンズしかもってこなかったのが後悔。ズームレンズも持ってこればよかった。

f:id:liberal333:20160417025606j:plain

桜がホンマにきれいや。。沖縄では見られへん。(三日目にして関西人気取りでいる)

 

大阪城の中も入りたかったけどクッソ長い行列に絶望してスルー。

 

通天閣来たで!

f:id:liberal333:20160417025859j:plain

 

f:id:liberal333:20160417030012j:plain

道頓堀と似たようなこの大阪どくとくなカオス感(笑)

展望台からの景色もすごかった。建物だらけですごく広く感じるけど、上から見ると意外と小さな街なんですね、大阪って(こなみ)。

 

f:id:liberal333:20160417030254j:plain

この映画館がすごく気になったので次の機会にでも行ってみたい(^ν^)

 

さよなら新世界、こんばんは天王寺。

新世界観光の後は天王寺へ。お目当てはコレ!

 

f:id:liberal333:20160417031406j:plain

魚介そば・新味

濃厚とろとろ、シチューのような(?)スープとカジキのレアチャーシューがたまらんです。。

前回行った時に閉まってて食べ損なっててずっと食べたかった念願の一品。うまか。

そういえば一蘭行ってないな今回。。

 

あべのハルカス展望台に行ってみた

観光もしたし飯も食ったし!することなくなって天王寺のショッピングモールをうろうろしてたらハルカスの展望台登ろうと思いたち、男二人でいざ頂上へ。

 

f:id:liberal333:20160417032114j:plain

きゃーーー素敵ーーー抱いてーーー

夕方に見た通天閣なんて一瞬で忘れました。想像以上に絶景で言葉を失いました。

30分かけて一周してました。すごく美しかった。

ただ、唯一心残りなのがこの絶景を野郎二人で見に行ったこと。周りはカップルもしくはファミリー。ババアの集団はいたけど野郎二人でここ来るのはうちらだけでしたね。

三重の時の美女メンバーで来たかった(・∀・)。

 

と絶景を焼き付けて家に帰った三日目でしたとさ。

 

おしまい。