
heppoko-output

内容がないよう

関西弾丸旅行記 at 伊勢神宮

関西弾丸旅行記3日目。前日呑んだくれて、遅めの起床(笑)。

あいにくの天気の中、伊勢神宮へ。

 

 

f:id:liberal333:20160417011930j:plain

f:id:liberal333:20160417012715j:plain

こっちも桜が満開。週末故、参拝客(?)もいて賑わってた。

 

f:id:liberal333:20160417012259j:plain

モノクロにするとまた雰囲気がちがう(笑)。

 

f:id:liberal333:20160417012458j:plain

郵便局や銀行、ファミリーマートが建物の中に溶け込んでちらほらと。

 

f:id:liberal333:20160417012827j:plain

麺好きにはきにならざるとを得なかった横丁そば。まぜそばやラーメン類もちらほら。

f:id:liberal333:20160417013300j:plain

f:id:liberal333:20160417013005j:plain

その他美味しいそうな食べ物(真ん中のお姉さんじゃないよ)もいっぱい。

 

伊勢うどんと手こね寿司を食す

せっかく伊勢神宮きたし何か名物なもの食おう!ってことでおはらい町を散策してたら美味しそうなものを発見。

f:id:liberal333:20160417013300j:plain

手こね寿司+ミニ伊勢うどんセット。1100円。

タレ漬けされたマグロが絶妙。うどんもふっくらして、これまた美味し!。

死ぬまでにもう一度食べたいモノ認定しましょう(^O^)

 

そして神宮へ向かう…

f:id:liberal333:20160417014419j:plain

f:id:liberal333:20160417014621j:plain

撮影はここまで。ここから先は撮影禁止でした。。

カメラをしまい、ここにこれたきっかけや美人なお姉さんに観光案内してもらった出会いに感謝しながら(笑)参拝をしておみやげ通りを戻り解散。

 

グッバイ三重。

と、突然行くことになった三重県ですがこれにて三重での旅程は終了。

ホントは鈴鹿サーキット夫婦岩や忍者村やナガスパやら巡りたいところはたくさんあるけど、メインである大阪での予定もあるので今回はこれにて。

当初、行くことになった時は三重ときいて思い浮かぶものがなかったけど、手こね寿司はうまかったし、チューリップは綺麗だし、伊勢ビール美味いし!イイトコだ!

この誘いがなければ恐らく行く機会がなかったであろう三重、まだやり残したことがたくさんあるので年内にお金と時間がアレばリベンジだな。

誘ってくれたR、快く泊めてくれたIには感謝!。