
heppoko-output

内容がないよう

関西弾丸旅行記 at なばなの里

2016.04/01-06でちょっくら関西(三重・大阪)へ行ってきました。

いきさつ

1月ごろにFacebookジェットスターのタイムセールがまもなく!っていう投稿をみて、ふとアクセスしたら残り僅かながらも那覇⇔大阪が片道1980円(激安!)で残ってたのでノリと勢いで取ったまでです。それだけです。行き先やらプランや着いてから考えようってことで。

そうだ、三重に行こう!

チケット取って、出発日が迫ってくる頃に関西在住の友人に『オラ大阪行くべよろしく!』と声かけたら「三重にあいつがいるから会いに行こう!」というお誘い。

予定も何も立ててなかったので「イク!」と二つ返事で三重県へいくことに。

 

4月1日、関空に夕方到着後、友人と合流して三重へ。初日は到着したのが夜遅かったので居酒屋で飲んだくれて終了。

で!二日目に一発目の観光へ向かった先が…

 

なばなの里

なばなの里 チューリップまつり 43,000㎡に色鮮やかに咲き誇ります。 なばなの里 Nabana no Satoのイベント情報|イベント|観光三重(かんこうみえ)|三重県(伊勢・鳥羽・鈴鹿・津・伊賀・松阪など)の旅行情報はここ!

f:id:liberal333:20160417004651j:plain

f:id:liberal333:20160417004657j:plain

f:id:liberal333:20160417005829j:plain

沖縄のうっすーい桜しかみたことなかったので、本場の春の桜を見るべくむかってみたとこがココ。すごかった。

桜以外にもあたり一面花だらけ。

 

f:id:liberal333:20160417010019j:plain

f:id:liberal333:20160417010100j:plain

f:id:liberal333:20160417010110j:plain

 

咲いた咲いたチューリップの花が( ;∀;)

f:id:liberal333:20160417010148j:plain

f:id:liberal333:20160417010252j:plain

f:id:liberal333:20160417010312j:plain

ならんだならんだ 赤 白 黄 どの花みーてーも

 

しゅごい!!!!!

 

花にこんなに感動したの生まれてこの方はじめて♡

 

f:id:liberal333:20160417010654j:plain

桜×チューリップの光景がまたすごいのなんの。。

沖縄では見ることのできない景色に感動。とにかくすごかった。

f:id:liberal333:20160417010824j:plain

展望台からみると、花で幾つかの国の国旗が描かれてました。伊勢志摩サミットの参加国でしょうかね(?)。

夜のライトアップ展も行われてたけど、疲れに勝てず断念。今思えば見ておけばよかった(笑)。また次の機会に。

 

渋滞する前になばなの里を抜け、ナガシマスパーランドへ。

日もくれてたのでナガスパ自体には入らず、隣のアウトレットモールで買い物。

ここもまた規模が(沖縄に比べ)でかいのなんの。。ほしい洋服も多々あったけど、帰りの荷物や沖縄へ持って行っても着れるのが来年にしかならないな、なんて考えると今買うメリット皆無だったのでウィンドウショッピングでぶらぶら。それでも2時間近く楽しめるでかさ。一緒に行った関西在住の友人たちは疲れ果ててましたが(笑)。

 

そんな2日目でしたとさヽ(´ー`)ノ