
heppoko-output

内容がないよう

タイ旅行記 day2

2016,0312-0315 タイ旅行記!

2泊4日と短かったけど旅の風景をば。

 誘われるがままに付いて行って、下調べもなにもせず行った今回の旅。

現地につくまであまり実感もなく、行き当たりばったりに感じた旅だったけどすごく充実してた。

2日目:Pratunam Market

チュクタクマーケット、怪しいコピー商品店を回って、海外の電化製品街を見たい!と思いお次はココへ…

f:id:liberal333:20160316220227j:plain

 

Pratunam Marketという、バンコクで一番若者に人気なショッピングモールらしい。

おそらく、渋谷で言う109的な位置づけだと思われるw

タクの運ちゃん曰く、混んでるからここで降りてプラティナムモール見てyouが目当てのモバイルショップはその隣の「パンティープラザ」がそれだからそうしなさい!と信号前で降ろされる。

パンティープラザという響きにわくわくしながら、今はパンティもおっぱいも求めてないんだけどなぁとか思いつつ言われるがままに向かう。

 

 

www.bangkoknavi.com

ここが噂の若者に人気のタイ版109(と勝手に令名)。

午前に行ったマーケットで洋服はもういいや、ってことでかるーく流してお目当てんおパンティープラザこと電気街に。

worldtravelog.net

f:id:liberal333:20160316220518j:plain

 

6階くらいまでぜーんぶ電化街。

パソコンやスマートフォンはじめ、周辺機器や無線機器などなど。

ガジェット好きにはたまりません。海外製シムフリーが、メジャーなものから日本ではあまり手に入らないマイナーなものまでずらーり。

かれこれ2時間以上滞在。

そろそろ今持っているiPhone6も飽きて、ながらく様子見していた今話題の格安スマフォに買い換えようと、新しい端末を物色。

すると、XperiaZ5Compactの新品が日本よりお安く売ってるじゃあーりませんかっ。

いろいろ交渉し、この際買っちゃうか!と買おうとしたらお金がない!

ならばカードだ!と楽天カードマンを差し出し、いろいろ記入してると

「このカード使えない!」と言われ泣く泣く諦めることに。

 

→これがこの後、大惨事になるとは誰も予想もしない。。

(詳細はまた後日)

 

そして・・・

長らく交渉の末結局買えなかったスマフォを泣く泣く諦め、パンティププラザを退散。

おなか空いたよね、ってことで周囲をうろうろ。

するとケータリングカーがいっぱい。

f:id:liberal333:20160316222902j:plain

ケバブ

 

f:id:liberal333:20160316223050j:plain

串焼

f:id:liberal333:20160316223133j:plain

エビ!

f:id:liberal333:20160316223207j:plain

ちなみに焼く前はこんな青いらしい!(たぶん)

f:id:liberal333:20160316223253j:plain

ココナッツジュース!

勝手にココナッツミルクのような甘いものを想像してたから、期待はずれだったけど飲めなくはない(笑)

f:id:liberal333:20160316223416j:plain

f:id:liberal333:20160316223501j:plain

フライボール屋さん。好きなモノを5個取って70バーツ(くらいだったはず)。

まあ日本でもたまにあるけど、このやすさとボリュームにはかなわないよね。

 

ホテルに戻り、またまた夜の街タニヤへ。

そしてその日も夜の帝王であるリーダーに連れられ、可愛い子探しに目を光らせに行ったのでありました。一緒に行った旅仲間の輩が、めちゃくちゃかわいい子をゲットしてホテルへ持ちだしたけど、ベッドでレディーボーイだという事に気づいて翌朝しょげてたのはいい思い出(笑)。

 

三日目へ続く…