heppoko-output

内容がないよう

タイに行ってきた

f:id:liberal333:20160316192308j:plain

3月12日~15日にかけて、2泊4日間タイ・バンコクへ行ってきました。

 

 

旅行日程

3/12 那覇香港国際空港経由→スワンナプーム空港

3/13  Chatuchak Weekend Market、怪しいコピーブランドを売ってるお店(笑)、Pratunam Market周辺散策

3/14 ターミナル21(ショッピングモール)、Pratunam Market、レストランにて打ち上げ、深夜便で帰国

3/15 香港国際空港スワンナプーム空港→那覇空港(お昼)

 

といった感じ。行き帰りの移動で1日潰れるので2泊4日という旅程になっちゃいました。ちなみに毎晩タニヤという歓楽街に行ってたのは内緒。

ツアーではなく、個人団体で完全フリープラン。男6人、女2人。

旅費だけで、ホテル・飛行機で69800円。

 

持って行ったほうがいいもの

3月なので沖縄はまだ少し肌寒いけど、向こうは真夏。

行き帰りの飛行機で羽織るくらいの薄手のジャケットと、あとは着替え用に半袖Tシャツを多めに持っていくのが吉かと思われます。

シャンプーなども今回泊まったホテルにはありませんでした。ボディーソープは備え付けられてたけど、なんだかなーだったので日本製のものを持っていったほうが安心です。

あと、旅行に欠かせないものといえば!

f:id:liberal333:20160316202242j:plain

Wi-Fi

日本からグローバルWi-Fiも2台レンタルしてあったのですが、10人の旅行で2台だと買い物などで散る時に不便なので、個人的に使うにも便利だろうと旅行者向けのプリペイドSIM借りてみた。

スワンナプーム空港にあったDtacという会社が提供する「Happy tourist SIM」の7dayプラン。299バーツ=約970円。

端末は去年台湾の空港で衝動買いしたSIMフリー端末を使用。設定は空港のカウンターでスタッフがやってくれました。

特に下調べもせず、目の前にあったお店を選んだけど、今回行った場所では全て快適につながってた。今ぐぐってみるとココが一番評判良いっぽい。

 

SIMに関する詳しいことは以下のブログを参照↓

bangkokhotelranking.com

4travel.jp

 

移動手段

f:id:liberal333:20160316204011j:plain

今回は現地での移動はすべてタクシー。

散策した範囲も、ホテルからそんなに離れてないのもあってかもしれないけど。(主催者じゃないのでわかりませんがw)

近場だと交渉でだいたい100バーツ(300円ほど)で連れてってくれました。

本当はぼったくたれないためにメーターでやってもらったいいらしいけど、タイに行き慣れた人がそれでやってくれたのでおそらくそれもそれで正解なのでしょうw

jinyablog.com

 

f:id:liberal333:20160316204946j:plain

せっかくタイに来たのであの原付きの変なヤツ、トゥクトゥクにも乗りたかったけど今回は乗る機会がなく断念…。