
heppoko-output

内容がないよう

pc環境を一新してみた

先日、家に帰ったら玄関に「Enarmax」と書かれたデカイダンボールの荷物が!
 
開封の儀
f:id:liberal333:20160310034154j:image
ドキドキワクワクしながら、丁寧に梱包されたぷちぷちを
ゆっくり優しく丁寧に女の子を扱うように脱がしていきます。
 
 
ゆっくり脱がし、ドキドキしながらもまだ焦ってはいけません
欲望を抑えつつ、手順を踏みながらゆっくり開封していきます。
 
(開封直後の画像割愛)
 
すると!
 
f:id:liberal333:20160310034435j:image
 
どーーん!
 
なんということでしょう!
画面に窓ロゴが2つも表示されてるではありませんか。
 
そんなわけで、数年ぶりに新しいパソコンがやってきました。
スペックはざっとこんな感じ↓
Core i7 860
★RAM: 8GB
★HDD: 1TB
SSD: 1TB
マザボ: MSI H55-So1

 ヤフオクで個人出品の自作pc。55kほど。

本当はパーツ買い揃えて自作で組むつもりだったけど、面倒になって、全部込みでこの値段ならまあ買いかなーと思って。

で、どうせならデュアルモニタしたくね!?と思ってた時に個人売買でお安い22インチモニタがあったのでこちらも購入。もう一枚は昔から持ってたやつ。

 
f:id:liberal333:20160310034451j:image
 
↑そしてまたひとつパソコンが増えたのであった…
一番左が今回嫁いだ新しいやつ。あとは全部中途半端な抜け殻。
以前組んでたやつだったり、もらってきたやつだったり。
 
右から二番目の赤い奴は実は組み上げてたんだけど、マザー逝去でマザボだけ買い換えるはずだったのが、放置したまま月日が流れて、パーツの価値が下がる前にメモリやCPU類だけ売っぱらってたので、ほんとはコイツに足りないパーツをいれてしまえば(ssdやブルーレイドライブも中につけっぱだし)安上がりだったけどもう面倒くさくてw
 
お金貯めて、安いパーツを見つけて揃ったら今よりスペックのよいやつを組み上げていこうかな。
 
で!
新環境も整ったし、今まで凌ぎで使っていたノートパソコンやMacBookでやっていたデータバックアップや友人知人にたまに頼まれるビデオレター制作などもこれでさくさくできる!
そしてブログも書ける!と思っていた矢先に、キーボードの調子が悪くなり「f」が反応しない状態に。
これじゃあ、Facebookも打てないしおかず探しで●ェラも打てねえじゃねーか!
 
f:id:liberal333:20160310034632j:image
 
なので昨日急ぎで量販店でつなぎのやっすいキーボードかってきましたとさ…
Microsoftのキーボード。前のはカーブタイプでショートカットキーもいろいろついててすげー重宝してて、似たようなもの探したけどお値段がそこそこしたのでとりあえずつなぎに…
ヤフオクでええのん出てくるまでは我慢しよ…!
 
see ya!